観て聴いて遊んだもの

趣味の記録です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小山田壮平のほうれい線

www.youtube.com 小山田壮平のほうれい線は良いぞ。

フィギュアディテクト

freegame-mugen.jpデスゲームを語るほど沢山デスゲームものを漁っているわけでもないですが、(ガンツすら読んだことない)設定が無理があったり導入が難しいんだろうなってのは傍から見てても感じる。 このゲームは登場人物が主人公以外は全員作られた(厳密に…

Hermann H.&The Pacemakers の アクション という曲 

Hermann H.&The Pacemakersのアクションという曲が好きだ www.youtube.com 正直このバンドのことはあまり詳しくない。 一回休止して何年か前に再結成したらしいwikiだか何か以前みた程度しか知らない。 でもこの曲(PV)は滅茶苦茶格好良い。 格好良すぎて初め…

新ジャンル「ゆかいな脱出ゲーム」

というタイトルのフリーゲーム。 「バカゲー」は誉め言葉として使ってます。 アイテムを集めていってデスゲーム(にすらなってない)から脱出するゲーム。 マルチエンディングで、とんでもない方向性のオチになったり、いろいろ試せるワクワク感があってこうい…

相談に乗ってもらうゲーム

面白いゲームをやった!と勢いそのままにブログを更新。 「相談に乗ってもらうゲーム」という、そのままのタイトルのこの作品。 探偵を目指してる高校生の主人公が、悩みを抱えている(悩んでそうな)人たちの所へ行って、相談にのるというアドベンチャー。 率…