観て聴いて遊んだもの

趣味の記録です。

相談に乗ってもらうゲーム

面白いゲームをやった!と勢いそのままにブログを更新。

 

「相談に乗ってもらうゲーム」という、そのままのタイトルのこの作品。

探偵を目指してる高校生の主人公が、悩みを抱えている(悩んでそうな)人たちの所へ行って、相談にのるというアドベンチャー

 

率直に言うと、遊び方は某裁判ゲームのシステムで、自分の知っている情報で相手の話す矛盾を指摘していくゲーム。

テンポがとても良くて(本題に入るのが速い等)、すごく楽しめた。

 

某裁判ゲームでもよくあった、「もう情報と証言の流れでどういう話と展開になってくか解るのに指摘箇所が自分の思う流れと違って先に進めない!」というヤキモキもありました 笑

複数指摘できるところがあってストーリーがちょっと変化したり、それをちゃんと教えてくれて転換点まで戻してくれる機能もあるなどユーザーフレンドリーなところもよかった。

 

キャラクターも可愛いしほんとにいいゲーム!

ただ製作者のホームページが消えていてすごく残念。

ほかの作品も漁りたかった。

 

ぜひ遊んでみてください。良かった。(語彙力)

www.freem.ne.jp