観て聴いて遊んだもの

趣味の記録です。

Hermann H.&The Pacemakers の アクション という曲 

Hermann H.&The Pacemakersのアクションという曲が好きだ

www.youtube.com

正直このバンドのことはあまり詳しくない。

一回休止して何年か前に再結成したらしいwikiだか何か以前みた程度しか知らない。

でもこの曲(PV)は滅茶苦茶格好良い。

格好良すぎて初めて見たとき涙でた。(たまにそういうことがある)

パフォーマーの人(ウルフというパート名らしい)をみてほしい。

ちょっとパツっとしたシャツとジャージ。もうこれだけで最高。そんでダンスなのかもよくわからん事やってるし。

ボーカルやドラムも良い顔しながら動く。ボーカルの人の動き方、すごく頭に残る。

ベースの人も好き。良い人そう。

(語彙力が消えて「良い」しか言えなくなってる)

皆こう、自分の癖のノリ方や動きをしてそれをドバーっと全面に押し出してる。

 

曲もすごく自分好みで、なんかオレンジ色っぽいというか秋っぽいというか切なさとカッコよさが同居してる感覚がある。

PV通してずっと若さほとばしってる。

多分20代の頃のPVだと思うんだけど、(違ってたらすみません)そんじょそこらの中学生高校生より若いじゃん。なんか精神が。

どんな年下よりも絶対彼らの方が若いなって感じする

 

この文章書きながら埋め込みのプレビューで聞いていてテンションがおかしくなってきた。実際口調とかは完全におかしくなってる。

音楽の話一発目でこの曲の話ができてよかったです。ありがとう。

 

ちなみにギターの眼鏡の人もほかのPVで見たらエグかっこよい。