観て聴いて遊んだもの

趣味の記録です。

シニサギ

game.nicovideo.jp

ブラック企業勤めの主人公が自殺を手伝ってくれる殺し屋に依頼をする話。

 

キャラの造形が可愛いのがとてもいい。

携帯ゲーム機の某野球ゲームが自分はすごく好きで、それを意識してるのかなという画面構成が自分にはすごく良かった。 他作品を出すのって失礼かもしれないけど。

 

話の中身も、頭の中がぐるぐるしている時ってこういう思考ループするよなあと思って、個人的には結構共感できた。

 

プロフィールでちょろっとあとがきっぽくキャラのその後見れるのもすき。

絡んできた男が順風満帆な人生ちゃんとおくれてたりね。

あと母は強し。